| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ(愛犬チャンプ2月号)

愛犬チャンプ2月号

愛犬チャンプ2月号に、ワンコ職のプロ(恥ずかしい呼ばれ方だけど・・・)、
ドッグヨーガインストラクターとして紹介されました。
今回の特集がワンコの食事だったことから、生食、手作り食の食事の取材を受けたのです。

チャンプ

今回は生魚(アジ)を使ったメニューでした。
我が家は生食で、メインはバーフダイエットのカンガルー肉+生野菜+サプリメントです。
牛、ラム、鳥手羽先、いわし、さんま、まぐろなどもあげています。

もし本屋さんで見かけたら、参考までに読んでみてくださいね。

ということで、1年の最後は食事で締めくくりとなりました。

| 未分類 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人形町クラス開催決定!

ワンちゃんとのお出かけにも最適な、気持ちの良い季節になりました。
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

さて、わんことポーズのドッグヨーガですが、人形町クラス開催が決定し、現在準備を進めています。
東京都中央区日本橋にあります『動物病院NORIKO Dr.Noriko ペット自然療法院』 
3Fセミナールームにて開催されている、
『健・楽・学 セルフケアークラブセミナー』のひとつとして、ドッグヨーガを開催させていただくことになりました。

ドッグヨーガでわんちゃんとの絆を深め、癒し癒され、
お互いの健康にも感心をもっていただけたらよいと思っています。

ドッグヨーガ教室 人形町クラス
  ~愛犬と一緒に楽しむ簡単なヨーガ~ 
毎月1回 11月は19日(水)開催予定です。
午前11:00~12:30
受講料 3、000円

詳細決定後 ご案内させていただきます。

| 未分類 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介されました!

表紙
動物愛護団体「自然と動物を考える市民会議」の会報誌に
ドッグヨーガが紹介されました。

そして、なんと愛と私がその表紙を飾らせていただいたのです。
ビックリです!!
おなかプルプル~の「ボートのポーズ」です。
向かい合って、お互いの顔を見ながら、お互いの存在を確認し、
笑顔で(?)楽しめるポーズですね。
ドッグヨーガの効果を、より発揮できるポーズだと思います。
ちょっときついポーズでも、わんちゃんと一緒だったら耐えられますね~(笑)
レベルに合わせて、バージョンアップできるので、このボートのポーズはお薦めです。

会報にはドッグヨーガの目的やその良さも紹介されています。
もっともっと皆さんに、ドッグヨーガの素晴らしさを、体験してもらいたいと思います。

そろそろ 本格的な秋の到来ですね。
わんちゃんと一緒のお出かけにもグ~なこれからの季節。
ドッグヨーガクラスも、どんどん企画していきたいと思っています。

| 未分類 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、日程調整中♪

こんにちは!
わんことポーズ ドッグヨーガインストラクターの神保です。



今日から9月ですね。

今年の夏は猛暑が続き、ゲリラ豪雨と地響きをともなった雷の襲来!
自然のこととはいえ、閉口しました。
皆様そして、わんちゃんのはいかがお過ごしでしょうか?

暑さも峠を越したとはいえ、残暑は結構長引いて、彼岸の頃までダラダラと続きますね。
涼しさを体で感じるのは、やはり9月も下旬のころからでしょうか。
とは言っても、秋はもうすぐそこ、恵みの秋、読書の秋、スポーツの秋!ワンコの秋?!
何をしても楽しい季節がやってきます。

さぁ、夏の疲れを癒しつつ、みんなで一緒に『ドッグヨーガ』でわんちゃんとの絆を深めましょう。

8月は、催行人数を満たすことが出来ずに、お問い合わせいただいた方にはご迷惑をおかけしました。
秋からのクラスは、日程調整中となっています。
決定しましたらご案内させていただきます。お楽しみに!

| 未分類 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー南町田店でドッグヨーガ開催されました(7/19)

7月19日(土)ジョーカー南町田店(グランベリーモール内)、
店内奥のミニドッグランでドッグヨーガが開催されました。

■大型犬クラス 11:00~12:30 インストラクター:神保&愛(キャバリア)
■小型犬クラス 14:00~16:00 インストラクター:☆mi-na☆&コナ(K・ダックス)

今回、私は大型犬クラスを担当。
インスト犬の愛は、この日は出番がなく、自宅でお留守番でした。

メディアでは、持ち上げたりするポーズが紹介されることが多いようですが
本来のドッグヨーガの目的、意味は、この大型犬クラスのヨーガにあると言えるかもしれません。
手や身体に触れている部分に意識をもって、五感を開いて感じていく、呼吸を合せていく、わんちゃんと同調していく、溶け込んでいくイメージを持ちながら、ヨーガのポーズを作っていきます。そして、その過程を楽しんだり、完成したポーズでの一体感を一緒に味わっていくのがドッグヨーガなのです。

今回は、3組での開催でした。ご夫婦とご家族で、和気あいあい。それぞれのポーズが次々飛び出し、とても楽しくヨーガができたと思います

では、ご紹介しましょう。
先ずは、ゴールデンレトリバーのフェリーチェちゃん(8才、♀)とビータちゃん(5才、♀)は、お父さんとお母さんと一緒に参加してくれました。ご家族がとても仲が良く、いつも側にいたいようなので、マットを4枚くっつけて、近づいてポーズを作っていきました。


もう1組は、ちょっと小さめ、スタンダードプードルのあんこちゃん(1才、♀)とご家族。くりくりお目めがとってもチャーミングなあんこちゃんでした。ご家族4人での参加で、お母さんとお子さんが、しっかりポーズをとってくれました。


では、ヨーガの様子をレポートしましょう。
山のポーズ、木のポーズ、(基本形)、三角のポーズ、やしの木からイスのポーズ、開脚と体側伸ばしのポーズ、ねじりのポーズ、ボートのポーズ(基本形)、コブラのポーズ、ガス抜きのポーズ、シャバーサナ。今回は10ポーズ行いました。



上から、三角のポーズ、ねじりのポーズ、ボートのポーズです。

・三角のポーズでは あんこちゃんの頭に手が・・・
・ねじりのポーズで お父さんとフリーチェちゃんは
・ボートのポーズでは あんこちゃんのお尻に足先が・・・
ポーズの楽しみ方にも個性がでていました。こういう風にも出来るんだと、改めて感心したりして、楽しかったですね。

大型犬クラスも開催場所を増やし、いろいろなポーズをワンちゃんと楽しみたいですね。
その時々でポーズの楽しみ方も様々。
必ずわんちゃんの体のどこかに触れながらポーズをつくっていくこと、わんちゃんの姿勢によって、自分が動いてポーズをとるようにするなど大型犬ヨーガの基本を守って、わんちゃんと一緒に楽しみましょう 

秋からは、Andy Cafeでも、大型犬クラスの開催を予定しています。お楽しみに 

| 未分類 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

