| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介

▽ ・ェ・▽ わん♪ コミュ  『わんことポーズ』

jinjin.gif

神保 一代 (じんぼ かずよ)
1962年 東京都生まれ
3人+愛犬2頭(勇&愛)

少のころから生き物は、常に私の側にいた。
3人兄弟であるので、誰かが何かを好んで飼っていた。
おたまじゃくし、金魚、カブトムシ、クワガタ、小鳥、ひよこ、カメ、うさぎ。現在の環境では考えられないが、東京でも、あちこちに原っぱもあったし、自宅周辺では泥んこ遊びも出来たので、カエルやザリガニ、ヘビともよく遭遇していた。友達と一緒に内緒で、野良猫の赤ちゃんを育てたりもした。飼い方なんて知らないのに、今考えると本当に無謀であった。

ちんとペットとして動物を飼い始めたのは、結婚、出産後、我が娘のために飼い始めたハムスターが最初である。
案の定、どこの家庭でも同じであると思うが、世話をするのは子供ではなく、親である私。その後モルモット、うさぎと飼い、それが犬へと繋がっていく。
大学入学のお祝いに何がほしいかと尋ねたら、犬がほしい、飼いたいという。
娘の犬好きは、主人の実家で飼っていた犬(シェルティー)とのふれあいからはじまったのだと思う。実家を訪れるたびに、散歩やボール投げをして遊んでいたのを覚えている。その頃からいつか犬と一緒に生活したいと思っていたのだろう。

の希望で、彼女の為に飼いはじめた1頭の犬。それがポメラニアンの勇である。彼が家に来て、生活を共にするようになってから、私の世界はどんどん広がりはじめた。
犬を飼うのは初めてであり、何をするのもわからないことだらけ。
雑誌や本を読みながらいろいろ試してみた。
散歩に出るようになり、今まで話しをしたこともないご近所の方々とのふれあいが、いとも簡単にできるようになった。
犬がいるというだけで、話かけられたり、話が弾んだり、不思議な一体感が生まれたり、地域の環境、マナーの悪さまで気になってきたりしてきた。

を読んでみるが実際と違う、どれもこれも何ひとつとして同じようにならない。もっと勉強したいという気持ちが生まれ、セミナーなどに参加したり、資格を取るために勉強したり、愛犬を連れて外出したりと、どんどん外へ向かって行動するようになっていった。そう、愛犬が人の世界を、人との繋がりを広げてくれていた。
リンパケア、エネルギーワーク、栄養学、日々の食事に関ることなど、すべてにおいて人間が基本。もとは人間ためのもの。その応用が犬の為のものである。いろいろと学びながら気がついたのであった。気がつかせてくれたのであった。
いつまでも学んでいたい、私の大切な家族、そして、私と繋がっているすべての命あるものたちのためにも!学びは続くよ、どこまでも~♪


【取得資格など】

・ホームヘルパー2級/ 東京都認定
・東京都動物愛護推進員 /東京都認定
・愛玩動物飼養管理士 /(社)日本愛玩動物協会認定
・ドックヨーガインストラクター /日本ドックヨーガ普及協会認定
・ドッグライフカウンセラー /NPO法人社会動物環境整備協会認定
・ホリスティックケア・カウンセラー /日本ホリスティック獣医師協会認定
・リンペットパッドトレーニングマスター / 日本リンペット協会認定
・リンパケアアドバイサー/ 予防医学健康美協会認定
・愛玩動物救命士(ペットレスキュー) /愛玩動物福祉協会認定
・ペット・マッサージセラピスト /日本ペットマッサージ協会認定

その他
・老犬介護セミナー修了 /自然療法協会主催
・バッチフラワーレメディーレベル1,2修了 /バッチ財団主催
・クォンタムタッチ /ワークショップ2回修了
・わんにゃんぴっ塾スカイプ勉強会(1期生)修了
・遺伝子栄養学カウンセラー養成基礎講座修了
・ナチュラルケアカウンセラー養成講座 (現在受講中)    



| 自己紹介 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

