| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグヨーガat人形町(1月24日)

1月24日(土)、今年初めてのドッグヨーガクラスを、
人形町Dr.Norikoペット自然療法院3Fセミナールームに於いて開催しました。

今回参加してくれたワンちゃんは、くろちゃん(トイプードル、3才、♀)、
病院の看板犬であるタルトちゃん(チワワ、推定10才、♀)です。

20090124yoga.jpg

この人形町クラスは少人数クラスです。
飼い主さんもワンちゃんも、周りを気にせずヨーガできます。
ヨーガがはじめてでも、体が硬くてもOK。
ワンちゃんと一緒に楽しんでもらえるように、
ポーズにこだわらずに、ご自分の出来る範囲で
ゆったりのんびり~リラックス。

今回も体が硬くて・・・とおっしゃる飼い主さん方でしたが、
ワンちゃんと一緒だから、より楽しめたようです。
ワンポイントアドバイスなどもまじえながら
とてもよい雰囲気で行えたと思います。

人形町クラスでは、ワンちゃんがいない、
いるけど連れて来られないなどの方々のために
病院の看板犬であるタルトちゃんがお相手してくれます。
抱っこが大好きなタルトちゃんが出番を待っていますので
是非、お気軽にご指名下さい~♪

| 教室の様子など | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のドッグヨーガ

12月13日(土) 年内最後のドッグヨーガクラスを、
人形町のDr.Norikoペット自然療法院3Fセミナールームに於いて開催しました。

今回参加してくれたのは、キャバリア・K・C・Sのいくら君(♂)と、
前回もお手伝いしてくれた病院のチワワ、タルトちゃん(♀)でした。

1213いくらくん

いくらくんは9キロと大き目の男の子。
とても元気がよくて、愛もタルトちゃんもちょっぴり引き気味。
でも ヨーガがはじまると、最初は緊張気味だったのが
だんだんほぐれてきて、リラ~ックス。
最後のくつろぎのポーズでは、Zzzzz~といびきをかいてましたよぉ。

今回はヨーガの最中の写真が撮れなかったので、
最後のお別れのチュ~の場面をアップしました。
「いくらくん、また来て一緒にヨーガししょうね~♪」愛より。

人形町クラスは、少人数でのんびりおこなっています。
他のわんこが苦手な子や、他の子と一緒だと心配な飼い主さんなど、
お1人からでもOKです。お気軽にお問い合わせくださいね。

| 教室の様子など | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんがいない人もOK!

11月の人形町クラスでドッグヨーガを体験してくださったヒーラーさんが
ご自身のブログにドッグヨーガ体験をアップしてくれました。
メッセージがステキなのでご覧になってみてください。
一言でいうなら「愛」だと、ドッグヨーガに感動してくださいました。

taruto.jpg

ところで、今回一緒にドッグヨーガをしてくれたスムースチワワのタルトちゃんは、Dr.Norikoのペット自然療法院のわんちゃんです。
タルトちゃんは繁殖用に使われた上、保護犬となるという、人間の身勝手で悲惨な目にあったわんちゃんです。でも、そんなことをちっとも感じさせない、人好きで甘えん坊な子です。

人形町クラスでは、Dr.Norikoのご好意で、犬を飼いたい人、飼いたいけど飼えない人、連れてこられない人、そんな方たちと一緒に、タルトちゃんがドッグヨーガをしてくれます。
タルトちゃんと一緒にヨーガをすることで、人間と動物という枠を越え、命というものを感じてもらいたいと思います。

ご希望の方は、カテゴリー欄のお申し込み方法をご覧になり、お申し込み下さい。
又、ご質問、ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!
タルトちゃんも待っています♪

| 教室の様子など | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグヨーガat人形町」開催されました

11月19日、Dr.Noriko ペット自然療法院3Fセミナールームにて、
「ドッグヨーガat人形町」が開催されました。
今回この場所をお借りしての初めてのドッグヨーガでしたが、こじんまりとしていて、
清潔で静かなセミナールームなので、周りを気にすることなく出来たと思います。

IMG_3399.jpg

今回参加してくれたのは、トイプードルのダンダンちゃんとチワワのタルトちゃんでした。
2頭ともとても良い子で、飼い主さんと向き合って、ヨーガのポーズでリラックス。
じっくり、ゆっくりお互いの絆を深めていました。
飼い主さんは、運動神経抜群、体も柔らかく、バランス感覚もとても良く、
インストラクターの私の方がタジタジ)な場面もありました(汗)

IMG_3430.jpg
IMG_3438.jpg

ご参加いただいた方々、そしてワンちゃんたち、どうもありがとうございました。
また一緒に、ドッグヨーガを楽しみましょうね♪次回の開催は・・・
12月13日(土) 午前11:00~12:30 (90分のクラス)です。
ご参加お待ちしています。

| 教室の様子など | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグヨーガat恵比寿開催されました(7/5)

本日、ドッグヨーガat恵比寿が開催されました。今回のクラスは、定員6名で満員御礼。
そして、嬉しいことに男性の参加もあり、キャンセル待ちの方もいらしたりと、大好評のクラスとなりました。

不安定な梅雨時のお天気の中、雨が心配されましたが、なんと当日は真夏を思わせるような日差しと、蒸し暑さ。参加者の皆さん、そしてわんちゃんたちの体調がとても心配でしたが、体調万全、元気一杯で参加してくれました。

今回のクラスに参加してくれたわんちゃんは、犬種も大きさも様々!
では、ご紹介しましょう。



1.たからちゃん(チワワ)  2.ももちゃん(フレンチブル) 3.ポワールちゃん(ミニピン)
4.ショコラちゃん(トイプー) 5.nanoくん(チワワ)     6.ココちゃん(ダックス)

参加者の皆さんは、ヨーガが初めてということを感じさせないくらい、心も体もわんちゃんとひとつになって動けていていました。
とても嬉しかったのは、わんちゃんに声を掛けたり、微笑みあったりしながら、和気あいあいと楽しくドッグヨーガできたことです。
『一緒に楽しむ』ということが、ドッグヨーガではとても重要!今回のクラスでは、これがしっかり出来ていたと思います。



ご参加いただいた皆さん 、わんちゃん、
そしてスタジオ関係者の皆様、本当にありがとうございました。

| 教室の様子など | 09:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

